スマホショルダーは本体が編めて、1枚目の写真下のひも「エビ編みコード」を編んでいます。

これまでは、編み物本の最後に良く載っているテクニックページを見て「面倒くさそうだな無気力」と敬遠していたのですが、意を決してやってみると特に難しくもない。

 

編むのは思ったより時間がかかるけれど、次第にコツがつかめてきて、きれいに編めるようになりました。

アプリコのツヤ感もいい感じですウインク

 

やはり食わず嫌い?はだめですね。余裕があるうちに色々挑戦しよ~っと。

 

↓本体への縫い付けはこれからの図おばけくん

 

色合わせは、ちょっと落ち着きすぎちゃって微妙だったかな。。

お花と周りのグラニースクエア部分は良いとして、一番外側はグレージュじゃなくて濃いピンクとかの方が可愛かったかも。。

 

↓編み残し糸たち。

 

 

↓この色が良かったかな??

 

この後は、少しだけニットコートの続きを編んで寝ようと思います!