先日レジ袋型バッグの本を購入したばかりなのですが、もう1冊、かぎ針編みのバッグの本を買っちゃいました真顔

 

写真はちょっとボケちゃったけど、表紙のチューリップ模様の巾着や、お花モチーフのスマホショルダーなど、掲載20作品中7点も編んでみたい物があったので飛び出すハート

 

編み物本は2~3点でも編みたいものがあれば当たりのような気がするので大当たりかも?

さっそくアプリコでお花モチーフのスマホショルダーを編み始めました。

 

 


モチーフつなぎで数段ごとに色を変えるのは面倒で苦手ですが、モチーフ2枚ならなんとかやる気も持続するだろうということで、とりあえずクリーム色で花芯部分を編んでいます。

数段なので新しい玉を出したけれど、他は全部編み残しを使う予定ウインク

 

因みに指定糸は、今シーズン新作のハマナカ「洗えるリネン」でしたが、小物のために糸を増やしても…と思い、手持ちのアプリコで編んでいます。サイズはどうなるかな~

 

↓試してみたいけど、糸たくさんあるからどうしよう。。

 

<編みたい物 覚書>

・ネット模様のシンプルバッグ

・お花モチーフのバッグ

・お花モチーフのスマホショルダー

・チューリップ柄の巾着ポーチ

・バスケット模様のバッグ

・フラップ付きのポシェット

・リーフ模様のぺたんこバッグ