今日、ようやく「かかと」のある普通の靴下第1号を完成させることができました飛び出すハート

スパイラルソックスを含めると3足目のソックスですウインク

 

かかとのあるソックスは面倒くさそうだな~赤ちゃんぴえんと敬遠していたけれど、やってみると意外と簡単に編めました。

これなら、もっと早くやってみるんだった。ソックヤーンの購入ばかりが先行してしまっていますあせる

 

サイズも左右に差が出ることなく、良い感じです照れ

ちょっとだけ大きめかも?とは思うものの、何度か洗濯して様子をみてから次に編む目数・段数を決めればよいかな?

 

↓柄合わせはせず、履き口はゴム編みに変更しています。

 

 

↓ソックス第1号。初めてケストラーさんのスパイラルソックスを編んだのがちょうど1年ほど前でした。

 

↓ソックス第2号(スパイラルソックス)。変な結び目が…ガーン

 

次は何を編もうかな~