Opal毛糸のショーレットを楽しく編んでいると、結び目が絶望

 

色の変わり目がおかしなことになるとがっかりしちゃいます…

 

開き直って編み続け、今この位。糸玉の重さは60gちょっとあるので、まだ半分も編めていません。

 

やや手が緩めかな??

コットン系の糸はどうしても緩めになるので、アメリカ式で編むか、編み針の号数を下げたほうが良いような気もします。

これは編み始めっちゃったのでこのまま進めるけどニコ

 

↓この写真より実物の方が断然可愛い飛び出すハート

 

今日はパピーの新作、パルピトが欲しいなと思って見に行ったのに、編地の雰囲気が好みじゃなくて購入を断念しました真顔

もそもそした繊維が表面に浮いている感じ。ヨーロッパの手あみの表紙作品、編んでみたいと思ったんだけどなぁ。

やっぱり、実物見るとPCや印刷物とは違いますね。

 

 

これはもう、リッチモアのザ・シルク一択かも。

パピーの糸を試すとしたら、去年諦めたリネン100かな?

 

 

↓赤が良いんだけど、店頭には無かった赤ちゃんぴえん

 

 

しばらく悩みます。。