この連休中に出来上がった中細×ソックヤーンのニット帽たちを覚書を兼ねて載せてみます。

 

まずは、スイトピーのラメ入りブルーと、OPALのハンドワーク&ホビー 3 私の情熱より、「仕立て屋」の引き揃え。

 

 

 

 

こちらは同じくスイトピーのラメ入りブルーと、OPALの同じシリーズから「ガーデナー」の引き揃え。

糸の残量に合わせて少し小さめです。

 

これは、WYSのsignature  4plyの昨年のクリスマスヤーンrobinときんしょうの福袋のオレンジの中細を合わせて。

 

色合わせが楽しかったし、ワクチンの副反応でほぼ家でゴロゴロしつつ編物をするのみの休日だったのでかなり進みましたが、ずっと二目ゴム編みばかりなのはさすがに飽きてきました。

 

あともう一つ編みかけが仕上がったら別のパターンにしようと思います。。