少し前に、昔持っていた本を一度売ったあと、もう一度買った話を書きましたが、編み物の本を整頓していて、この本も2冊目だと気づきました´д` ;

 

 

雄鶏社の2003年発行の本。

この表紙のモヘアの三角ショールが編みたくて買ったのだけど、モヘアということと、三角形の底辺の長いところから編み始めなければいけないのに躊躇して、結局他の作品を1つだけ編んで、売ってしまっていたのでした。。。

 

そして去年だったか古本で再度購入。

見かけて表紙のショールがやっぱりどうしても編みたくなってしまってニコニコ

好みはそうそう変わらないみたい。

 

ウェアはちょっとデザインが古い感じですが、ショールやストールはこちらの他にも編んでみたいものがいくつかあります。

 

それから、今はあまり見かけない、ループフラワーや、花モチーフカードを使った作品も出ていて、挑戦してみたいなぁって思っています。

 

ループフラワーはうまく探せなかったけれど、花モチーフカードはまだ売られているみたいですね。

 

 

ユザワヤさんにも置いてあったから買おうかしら?

編みたいものたくさんで本当に手が回りません。。

 

今日は(も?)仕事がイマイチでモヤモヤ中です。

お金を貰っているんだから苦労もあって当然なんだけど、それでも逃げたくなる時があるのも事実。。

 

…明日は早朝から会議。。

墓穴掘って元々参加しない予定だった会議に出ることに´д` ;

英語っていうのも萎えるポイント。。相当集中しないとドロップしちゃう。

気持ち切り替えて頑張らないとな〜