また新しいものに手をつけました。。

先日アルパカミックスロールで段染め糸の楽しさに目覚め、気になっていたミレコロリまで手に入れてしまいました。

 

 

 

 

編んでいるのは、ヨーロッパの手あみ2020秋冬に掲載のドロップショルダーベスト。

最初本を見たときは特に何も思わなかったはずなのに、お店で糸の実物を見て編んでみたくなりました爆  笑

 

 

 

※こちらの編み図、模様編みに訂正が出ているのでこれから編まれる方お気をつけ下さいませ。ヴォーグ社のWebでダウンロードできました。

 

 

まだ11段目。途中まではガーター編みでまっすぐ編むだけなので、簡単です。

これまでガーター編みってなんとなくダサいと思っていたのですが、この糸で編んでみてイメージが変わりました。

 

写真ではあまりうまく写っていないですが、ボコボコと色の変わり具合が良い具合にマッチして何とも言えない風合いOK

 

アクリルが50%入っているのどうかなと思ったけど、今のところそれほど気にならないです。まぁ、こればかりは完成して着て見ないとはっきり分からないですが。

 

 

こちらも勉強と併走で頑張りまーすDASH!