ハンドメイドで避けて通れないのが、微妙に残った材料の使い道の問題キョロキョロ

 

昔と違ってフリマアプリとかもあるけど、さすがに1玉もない半端は、売りづらいし、出品してもあまり売れなさそう。

 

で、今日は余り糸を使って簡単なコースターを編みました。

 

こうして我が家にはコースターやらシュシュやらが増えていくんだよねあせる

 

 

糸は毛糸ピエロのオリヴィア。

いつだったかの福袋に入っていて、ティッシュボックスカバーと、ポットマットを作った半端が残っていました。

 

 

 

この糸はふんわりしているのですが、撚りが甘く、かぎ針だと糸が割れやすい感じだったので、本当は棒針編みの作品に適しているのかも。

 

しばらくは勉強に励みつつ、合間に簡単な作品を作っていきます。

頑張ろ爆  笑