最近毎週ユザワヤに吸い付けられているような…

 

夫には「もう毛糸買っちゃダメ!」と言われてますが、←正しい

そろそろ冬糸の新商品入ってるかな?とまたユザワヤに行って参りましたあしあと

出てました、冬糸。まだ品出し途中でしたが、少しずつ秋冬に置き換わっています。

 

ハマナカだとアメリーエフ(アメリーの合太版)、アルコバレノ、メリノウールファー、

リッチモアは、ジヴェルニー、フロイデ、

パピーのスラブエロイカ、ミーティア

 

…などなど。

 

毛糸は、買う前に色や質感、手触りをちゃんと知りたいので、できれば実店舗で購入したい派です。

 

ネットで買うとどうしても、届いてから「あれ、こんな色だったの?」「こんな手触りだったのか、思ったのと違うなハートブレイク」とかなりがちだし、

毛糸売り場がどんどん小さくなって、定番糸+新商品しか置かなくなっているようで、去年の新作となると実物を確認できなくなってしまうリスクがあるので、新商品のチェックは重要。

 

さて、今年の新商品で気になっているのは、リッチモア のジヴェルニーとハマナカのアルコバレノ。

 

ジヴェルニーは、モネの絵画のイメージでとっても綺麗。

ただ、半分位アクリルが入っているのと、段染めは編むのが楽しい一方、着るのが難しいのが悩みどころ。

 

 

アルコバレノはアルパカの混率が高くて気持ち良さそうなのが気になってます。

 

 

…などと言いつつ高級糸を即決する勇気や余裕はなく、本日購入したのは別物。

また紹介します。

毛糸に限らずですが、素材が好きなので、手芸屋さんは行くだけでも幸せですラブラブ

もちろん買うのも楽しいけどねルンルン