駆け込みで何とか連休中に完成しました、アガールのプルオーバー。

デザインはハマナカ作品集を使いました。

 

今編みたいニットや、アイアムオリーブ にも同じデザインが載っていたような。。

 

 

襟ぐり以外は基本まっすぐで簡単デザインです。

アガールはイチカワさんの廃盤セールで購入した糸で、

https://item.rakuten.co.jp/hcs-ichikawa/20170616003/

編みにくくはないけれど、綿のリリヤンとナイロンが撚糸されているのがほどけやすくて綴じ•はぎに苦労しました。

あと、手がガサガサしていると糸が引っかかる。。

 

使用量は、5玉ちょっと。気を抜くと目が緩みやすく、指定量の5玉より少々多めに使ってしまいました。