今日も午後からお仕事。

自宅から仕事先に向かう道すがら、

一足早い春を発見。


Nyaron’s Cafe 72-さくら?

桜かな?梅かしら?

そんなこともわからないけど、でも小さな幸せなのでした。

こんな春のおかげで、みんなが幸せになれるといいのに、人間って難しい。

だから面白いのかもしれないけど、

当人はそんな呑気なこと言ってられないよね。

あなたたちが、二人いっしょでも、一人ずつでも、

とにかくゆっくり眠れる日が、一日でも早く来ますように。

幸せはいつも、少しの不安を伴う。

その幸せが永遠ではないと知っているから。


失う痛みが怖いから、心の準備をしておこう。


そんな自分が本当はキライ。



そんなことを考えた、土曜日の朝。


今日はいい天気。

『20世紀少年』の第2章を見に行ってきた。


・・・う~ん・・・・・・・


話がどうとかこうとか以前の問題としてね。

カンナちゃん、下手すぎますしょぼん

もともとリアリティの無いストーリーが、更に学芸会レベルにダウン。

とても可愛くて、イメージもぴったりなだけに、本当に惜しい。

一発屋じゃなくて、この先女優としてちゃんとお仕事を続けることができれば、

きっと経験が彼女を変えてくれると信じたい。


ただ、このままじゃ3章の映画館行きは微妙な雲行きだわ。。

今日は姪っ子たちのひな祭りということで、お昼はお食事会でした。

おいしいちらし寿司に、ローストビーフ、ホウレンソウと生ハムのサラダ、

これで弟夫婦の間に流れるビミョーな空気が無ければ、

楽しい日曜のひと時、ってとこなんだけど。


子供のころ、お雛様をだしてもらうのが大好きだった。

立派な5段飾り、もう何年も倉庫から出していなけれど、

トップ二人くらい、たまには出してあげなきゃね。


とりあえず今日のところはチビ雛で。


Nyaron’s Cafe 72-lovers