※閲覧注意 亡くなっていた狸タックがみつける:豆太思い出す  | 優李阿オフィシャルブログ

※閲覧注意 亡くなっていた狸タックがみつける:豆太思い出す 

 

今日の夕方雪が溶けたので、

裏の馬頭観音さま参拝に行こうと思っていたら

すぐ裏のタックが倒れたソテツの木の横のところに

どうしても行き、ある物体を引き出しました

 

 

そこで見たものは・・・

 

小さな狸の亡骸でした

 

 

ソテツの木と同化してよく分かりませんでしたが

 

タックが見つけて引っ張り出しました

 

体はシワシワ  疥癬です

体中疥癬で毛がなく寒かったんでしょう

死の下に潜り込んで・・・

 

「可哀そうに、寒かったね」

って言ったら

笑ったような顔をした

家には、猫の疥癬の薬たくさんあるから

薬上げれば良かった・・・

今年の寒さは野生動物も受難なんだと目のあたりにしました

 

 

裏にこうといったのはタックが行きたがるから

亡骸見つけてほしかったんだろう

亡骸を埋めてやることにしました

 

凍っていてあまり掘れないので

少し掘ってカバーして今度ちゃんと埋めてやります

 

タックと馬頭観音さま参拝に行きました

亡くなった通さな狸のご冥福をお祈りして

 

 

この亡くなった狸を見て

昔、同じように凍死していた豆太のこと思い出しました

皮肉にも、その狸が亡くなっていたのは、

豆太のお墓のすぐ傍でした

可愛かった豆太

サイキック・カウンセラー優李阿オフィシャルブログ


 

この小さいお子ちゃまパンダ

豆太パンダとの出会いはコチラダウン

今年初!!タヌキのお子ちゃま来た~!!

 名『豆太』

亡くなった豆太パンダについてはコチラダウン

豆太は亡くなりました

豆太埋葬

追悼豆太【前編】

追悼豆太【後編】

 

太一パンダと豆太パンダとの思い出はコチラダウン

ずぶ濡れ豆太 朝からおウドン

 

豆太 vs 太一 ブサイク対決

朝から豆太と太一がやってきた!!

 

豆太きしめん大好物

ちゃんぽん大好き豆太

タマミ vs 豆太

豆太足に怪我とプーちゃんに光輪

朝から豆太カレーウドン

豆太の朝食はマーガリンたっぷりの食パン

豆太出し昆布でヨード補給

豆太、朝から冷やし中華

朝から豆太がやってきた!!

台風のちずぶ濡れ豆太お雑炊

夕飯はミートソース

ずぶ濡れ豆太 朝からおウドン

晩御飯はあったかいお鍋ですよ

豆太から野菜たっぷりお雑炊

朝食はクロワッサン

あったか~いおイモのお雑炊

朝からあったか~い鍋焼きウドン

豆太と太一朝から食パンにかぶりつく

寒いときはあったか~い鍋焼きウドン

朝はやっぱり食パン