ぐるぐると大きな渦の中。

真っ暗の海底に引き摺りこまれ
上も下もわからなくならないように

渦に呑まれて
溺れないようにするためには

「光」を見失わないこと。


あなたが誰かの光となるように
その誰かも誰かの光となる。


そして。


あなたの闇を照らす光をもつ存在は必ずそばに。

愛する人。守りたい人。愛しい命。
好きな場所。好きな香り。好きな食べもの。
好きな花。好きな色。好きな音。

…etc etc。

そのすべてに光は宿る。
小さな光、大きな光。
どの光もあなたを照らす。


溺れたら体のチカラをぬいて浮かべば
空が見えるように。

大きく息をしてチカラをぬいて上を向く。

あなたの眼前に拡がるのは………




眩い青空。


先日から冥王星が逆行を開始。
冥王星の逆行はおよそ160日ほど続きます。
なので、逆行明けは5か月ちょっと先。
てことは、10月くらいかな。

冥王星の大きな渦は
これからますます勢いを増すかもだけど
どんな小さなものであれ
「光」さえ見失わなければ大丈夫。

あなたの「光」。わたしの「光」。
それぞれの「光」。