{815A18A4-7472-4F51-A91F-524FC5AB75E7}

今年の元旦から5年日記をつけています。
今までは気が向いたときに
その年の手帳に書いて来たので
定点観測ができなくて、
それはそれでよかったのですが

占星学を学ぶ中で
「2018.○.○」という日付が
どれだけ重要なものなのかを知れば知るほど
日々の暮らしの中で
星と私はどう連携しているのかな、と
気になって。

なんていうか、観察日記のような感じです。
まだ1年目ですが
(しかもまだ3ヶ月経ってませんが)
これが5年分記録されると
私を知る上で面白い資料になるのではないかと
楽しみです。

今のところ、何とか続けられてます。
でも、綱渡り・笑。

早く習慣として身につくとラクだなぁと思いながら、毎日続けられるよう試行錯誤しています。

{7AEEBC8A-86B4-4708-8CBF-284EA20BEBA2}

こうしたことで
ほんの少しでもお役に立てるのは嬉しいです。

これから5年が経つ中で
様々な課題が少しでも前に進んでいることを
願いながら
私事を記録していきたいと思っています。

そういえば。
今年の3.11、14:46は移動中だったので
車を路肩に停めて黙祷しました。

一緒に車で移動していたちびっ子が

「僕たちは車を停めて黙祷したのに
   停めないで走ってる車がたくさんいたよ?
  どうして?」

…ちょっと返す言葉がすぐには出て来ませんでした。


忙しい人もいるからね〜

…と言ったけれど
それが正解だとは思えず
正解はどんな言葉だったのか?
3日経つ今日もうすらぼんやり考えています。


今日は暖かな春の日。
久しぶりにお会いできた葉月さんとの
お喋りが楽しく、まったりできました。



「何の根拠もないけれど、2020年以降は色々なことがガラリと変わる、そんな気がする

…お喋りの中で出た
こんな話題を思い出しながら


今日のような穏やかな日々を
これからも重ねていきたいと思いました。


感謝桜