そういえば、去年こんなブログ書いてました↓

今年はirocaさんのクラゲ浴衣で実践したのでまとめます~(心変わりしたのでバタフライ浴衣じゃないけど!)



ベースの浴衣はこちら。
去年掴んだirocaさん寄せのコツでコーデするとこんな感じになります。



デコを全開にして、眉をきっちり書いております。
帯はCHOKOさんとAGURIさんのコラージュ半幅。
ブラックのピーコック帯揚げでかなり辛めにしました。
多分ガッツリ辛くすると私らしくなくなるので、リングリングだけ少し甘めにして外しました。
足元はキリリと下駄。

実年齢に近い雰囲気になったかと。
こういうのもしたいのよ!本当は!!


で、この首から上ではもちろんポップいのは似合いません。



(多分来年買うであろう浴衣)

首から下は、とってもいつもの私っぽいのですけどね!

「このコーデなら、前髪欲しいな…」

と呟いたら、

「あるよ」

と前髪が出てきました。
何なの、ろっこやさんのホスピタリティ。。。



で、ですね。
確かに前髪合った方がイメージにピッタリくるんですけど、何か変!

黒いんですよ。前髪が。
そらこさんは黒めのぱっつん前髪(地毛)でも大人かわいいのに、なにこの私の座敷わらし感!

どこかの記事でも書きましたが、私の顔立ちは大変幼いので、どこかに抜け感がないとダメなんですね。

髪の場合は色が大事!
黒や赤みのある色は苦手で、アッシュ系が得意なようです。


と、ちょっと脱線しましたが、CHOKOさんとirocaさんに
「この色なら可愛い系もいけるよ!」
と教えてもらったので、クールな印象のirocaさん浴衣をポップに寄せてコーデしてみました。




茶色の前髪が落ち着く。。。

白地の帯で爽やかさを出して、ボーダー帯揚げやリングリング、タツノオトシゴの根付けなどで、とにかくマリンな要素を詰め込みました。

足元はビルケン。
よく歩く日はこちらを選ぶことが多いです。
ちなみに気分は24歳ヽ(・∀・)ノ

irocaさんの着物や浴衣を指を加えて見ているポップ党のみなさん!
いけますよ!!
やれます!irocaさんでポップ!!


全然まとまってないですが、こんな感じで楽しんでますよというご報告でした。
みなさんも楽しい夏を☆