irocaさんのクラゲ浴衣をお嫁にいただいてから、水族館に行きたい熱が止まらなくなりまして。

行ってきました、しながわ水族館!






おっきなウミガメやエイがいたり。



熱帯のお魚みたり。



お子さまランチみたいなの食べた!


お目当てはこちら。

(画像はしながわ水族館公式HPよりお借りしました)
クラゲ浴衣で擬態ごっこしたかったのです。

ところが。






クラゲ多すぎて、めっちゃ埋もれました(笑)

そして、お分かりいただけるだろうか。
胃腔の数が通常と違うクラゲがいることが…。

Twitterに写真をアップしたら、irocaさんが見つけてくださいましたヽ(・∀・)ノ
通常4つの胃腔ですが、この写真には3つの子と6つの子が写ってるので見つけてみてくださいね♪



こちらはカラージェリーフィッシュ。



シュモクザメはしなすいにはいません(笑)



アザラシが写らなかったアザラシのトンネル。


上でこんなことしてました(笑)

しながわ水族館は、アミューズメント要素より解説重視でとっても好きな水族館です。
イルカやアザラシなどの海獣もいて、ショーも近くで見れます☆

フォトジェニックさはあまりないので、お写真メインの方には違う水族館を勧めますけどね(笑)

浴衣で水族館、夏に向けてオススメですよ♪