先日、やっと念願のラフォーレにお邪魔してきました!
ろっこやWINTER SHOPとirocaさん!!
興奮し過ぎて、今回のブログは長いです(笑)

ろっこやWINTER SHOPは、お友達の馬場さんやそらこさんが店員さんやってる、期間限定着物ショップなのです(・∀・)

お目当ては、馬場さんの半襟♪そして、そらこさんの着物を羽織らせてもらうこと!

お店に到着してすぐ、なんとtentoさんと会えました!
赤レンガ終わりに延泊したんだそうな。
なんという奇跡☆
年明けからの体調不良で、着物で長時間電車に乗るのに不安があり、赤レンガに遊びに行くのを泣く泣くあきらめてたのです。
会えてうれしい!
しかも、一人で来てたさとちゃんも合流(ノ´▽`)ノ
皆でワーキャーできて楽しかった!
日頃遊べないtentoさんと、お買い物したりポテト食べたりできてうれしかった!

で、肝心のお着物はというと。。。



まずは話題沸騰のことほぎちゃん。
こっくりアンティークのテイストをしっかり残してる素敵な着物でした!
童顔な私が着ると七五三みたいになると思ったけど!辛口帯周りにするといい感じ♪
大人な人にも似合う、不思議な魅力のお着物でした!





で、私はこちらのアーガイル着物のカラーを悩み中。。。
ベリーもいいけど、ブルーもいいのよねぇ~。゚(T^T)゚。
悩みすぎて自分で決められず、いろんな人にアンケート取ってるんですが、見事に票が割れています(笑)
会期中に決められるか自信なくなってきたくらい迷っている。。。
いや、今週末には決めるけど!!

で、tentoさんとさとちゃんを連れ出して、お隣のirocaさんにも遊びに行きました(´∀`)



ピーコック振り袖、羽織らせてもらった!
何だこれは!!!
私の場合、普段眠っている艶が私らしく引き出されるというか。。。
きっと、着る人の数だけ印象が変わるお着物。
これだけ着物自体の個性が強いのに、着る人にちゃんと融合する不思議。
それをirocaさんは「スパーク」と呼んでいらっしゃいました。
思ってもみない化学反応が楽しい!

少し前までは、
「こんなわたくしめがirocaさんの世界に入ってもいいんでしょうか。。。」
と尻込みしちゃってて、小物は買わせてもらってたけど、お着物は未体験だったのです。
でも、irocaさんの
「生きてる人間が着物に負ける訳がない!」
というセリフがずっと頭にあって。
毎回イベントでお会いするたびに声をかけていただいていて。
「うちのも羽織ってよ~」
と誘ってもらってて。
こういう素敵な方だからこそ、素敵なものが産まれるのだと思います。
みんな羽織ったらいいよ!!

と、iroca愛を高めすぎてirocaさんのところでゲットする予定のものを買い忘れたまま、再びろっこやさんへ。

ろっこやさんのボス、ろっこさんと初めてお話しましたが、こちらもおもしろ素敵な方でした!
お会いしたことなかったのに、
「にゃろちゃん!?知ってる!!」と。
なんというホスピタリティ!!
お写真撮りそびれたのが悔やまれる。。。

本当にオシャレで楽しい空間でした。
イベントは20日まで!
まだの方は是非是非~( ´∀`)


最後に、つけ毛が外れて大変だった私を載せておきます。




つけ毛が外れて見えてしまった私の地毛があまりに貧相で、その場にいた全員に大笑いされましたが、1人だけ笑わずに直してくれた馬場さん。
ずっ友だょ。。。