前回の記事でも書いたように、めりめろは出店者やスタッフが他の作家さんの小物をゲットするというやりとりがあちこちで見られます(・∀・)
今回は、仲間内でお嫁にもらっていただいたものの紹介です!


時期が時期なので、羽織紐いらないかな?と思っていたのですが、Twitterに呟いたところ主催者さとちゃんから、

「フルーツ羽織紐欲しい!」

とありがたいお言葉が!


作家さんたちは、欲しいものがあってもお客様優先にしているので、余るのを覚悟でたくさん作っていきました( ̄∇ ̄*)ゞ



こちらはyumiさん♪
Chidoriiさんのバッグに付けてくれました!
私の中では粋なコーデのyumiさんが気に入ってくれて感激~(///∇//)
yumiさんの帯締めも加わり、めりめろコラボがうれしい(*´∇`*)




こちらはひなこちゃんの帯回り。
以前購入してくれたニャンコ帯留めと今回の羽織紐を帯飾りとしてセットで使ってくれました!
ユキモノさんの蝶々ブローチと合わせて、こちらもめりめろ仕様☆
カラフルで可愛い~!

写真は撮れなかったけど、さとちゃんとユキモノさんも根付けにつけて使ってくれてました♪
さとちゃんは、早速昨日羽織紐としても使ってくれたとか!
もう、大好きだ!!




こちらはスタッフわかなちゃん。
前回の羽織紐と今回の羽織紐をセットで!
2連使いもステキという新発見☆
来期は長さ違いも作ろうかな(*´∀`)




紆余曲折を経て(笑)、長い方は男性のお客様に迎えてもらいました!
わざわざ羽織を取りに戻ってくれてその場でつけてくださいました♪
このタイプは男性でも使えると分かったので、こちらも来期作ります!




こちらは月猫亭の藤夜さん!(難しい方の「藤」がスマホで出なかった。。。)
前回気に入ってもらえたドクロ×コウモリ根付けを使ってくれました!
袴スタイルのアクセントになっててステキ☆


他にも、ひめ小町さんやハリハコビさんにも帯留めをお嫁にもらっていただきまして、本当にうれしかったです~!

そして、私が考えつかなかった使い方をしてくださって、とても勉強になりました。
例えば、羽織紐は季節を問うものを思ってたのですが、根付けにプラスできたり、バッグチャームにできたり、端にヘアピンを通して帯に挟めば帯飾りにも!
是非皆さんもやってみてください♪

男性にも使えるというのも大きな収穫でした!
ずっと考えていたメンズラインの実現のヒントになりました(`◇´)ゞ


本当にありがとうございました!