今週末に、職場の方の結婚式があります。

着物で出席したかったんですが、訪問着のレンタルとか礼装用の小物とか色々考えてしまい、泣く泣くドレス出席で。
職場の上司も出席するお堅い式なので、無難さをとりました。

tentoさんが近かったら色々相談できるし、迷わずお借りしてたんだけどな(´・ω・`) 


ドレスはあるから~、とのんびり構えてたのですが、

あれ!?
アクセサリーって何つけてたっけ!?

第二次結婚ラッシュが一段落していたので、全然覚えてないっ!(  ゚ ▽ ゚ ;)


アルバムひっくり返して見たら、まぁ若いアクセサリーをしているではありませんか。。。

サテンリボンやレースリボンがヒラヒラついた、イミテーションパールのもの。

可愛いんだけど、若いから似合うデザインで、案の定つけてみたらすごいおもちゃっぽい!(´Д`;)

本物のパールとまではいかなくても、もうちょっと大人っぽい方がよさそう。。。


というわけで、作りました!


ネックレス・バレッタ・ピアス。
全部コットンパールです。

通すだけ、貼るだけの超簡単レシピ(笑)
手元にある材料で製作。
これならアラサーな私にも似合いそう!


今年はまた結婚ラッシュの予感がするので活躍してもらいまーす(*´ω`*)


ちなみに、結婚式の来賓マナーってすんごいですね。
概ね知ってるつもりでしたが、改めて調べてみると、洋装も和装も細かいこと細かいこと!
しかも基準も曖昧だったり、人によって言ってること違ったりして。
花嫁さんのために知ってるマナーは守りますが、
「大丈夫!」と思ってても、人から見るとマナー違反かもしれない。。。
恐ろしい。。。(´・ω・`)