根津のコーデはこちら。



クリスマス柄っぽい銘仙(tentoさん)
お気に入りのバラ帯(ヒメノルミさんのネットショップ)
ボーダー帯揚げ(CHOKOさん)
帯留めは蝶々のブローチ
見えないけど、半襟もtentoさん

ということで、クリスマスコーデなのです。
髪の毛をキレイにしたのでダウンアレンジしてみましたが、落ち着かなかったな。



コーデを作ってて気づいたのですが、帯留め大量に作ってるクセに、自分用の帯留めが少なすぎる!!ヽ(`Д´)ノ
作るなり買うなり、もうちょっと何とかしよう。。。



久しぶりにお太鼓しました!
よかった、忘れてなかった(笑)



防寒具を装備したところ。

おばあちゃんのお下がりファー
羽織(シンエイさん)
スーモちゃん羽織紐(Nyaro Works)

スーモちゃんは他にもグレーとベージュを自分用に作ってあるのですが、何故か今年はピンクの使用率が高いです。
そういえば、着物も帯も小物も、今年はピンクを集めている!
乙女を欲しているのかしら?


根津で女性に声をかけられ、10分以上立ち話しました。
お母様が旅館のおかみさんで、お着物に詳しそうでした。
誉めていただけてうれしかったです!
「若いのに偉いわ~」と言われたので年齢を伝えたら、大層驚いてましたヘ(゚∀゚*)ノ