昨日は着物部かよさん宅で、半幅・へこ帯研究会をしてきました☆

といっても、にゃろは自分で差し入れたドーナツをもちもち食べてただけですが(*゜ω゜)


昨日のコーデ。



リーフ浴衣に黄色いレースの半幅で爽やかに!
帯揚げは、ヘビロテのCHOKOさんのマンゴー。

帯留もヘビロテのビジューちゃん。
帯飾りは、まだ小物を自分のためだけに作ってた時のもの。


帯結びはこんなです。



背中のシワが課題。
私は三重紐で適当結び。




かよさんのはポワソンドールの夏着物!
やっぱ素敵(ノ´▽`)ノ



帯結びはにゃろのと似てるけど、こちらはKIMONO姫で練習したカラテア。
帯揚げ1枚でできるのが手軽!

他にも、へこ帯の結び方や、へこ帯×へこ帯のやり方など研究しました。


このあと、浴衣&夏着物で、ソラマチまでお出かけしました(・∀・)/
湯葉屋さんで、店員のカワイコちゃんに色々話しかけられちった♪