昔ながらの街並みを楽しんだあとは、東ゾーンに行く途中で誘惑してた建物たちへ。



お巡りさん、道に迷いました。




これ、どこだっけ。。。


高橋是清邸の2階で、写真サークルのおじさま、おばさまに写真を撮ってもらいました。
写真、送ってくださると。

ここ、2・26事件の現場なんですけどね(;゜∀゜)


そして、西ゾーンに戻ります。

写真館では、アンティーク調の写真を撮ってもらえる日もあるとか。

三井財閥のお宅も素敵だったー!

そして、デ・ラランデ邸へ。




階段が素敵なのです!

突然雨が降ってきたので、併設されてるカフェで雨宿り。



ミルクカルピスですって。
うまー(*´∇`*)

たんぽぽ添えてあってうれしい。


しかし、私がアンティーク着ると、雨降るな。。。



小雨の中、西ゾーンの奥に進むと、農家の家が何軒かあります。



かまど!

ちゃんと、薪の匂いする!!


土間があって、間取りも雰囲気も、建て直す前の実家に似ている!

ついついゆっくりしてしまいました(´∀`)



閉園ギリギリまでおりました!
もっといてもいいくらい。

傘も日傘も貸してもらえて、ボランティアの方たちも気さくで、来園者に優しいところでした。
全体的に清々しい雰囲気なのは、建物だけの魅力ではなさそうです。

またお邪魔したい!