着物を持つときのバッグ。
困りますね~。

なかなか好みのものが見つからないです。



なら、作ってしまえ!



まずは、生地選び。
ユザワヤでずっと目をつけてた生地がまさかの売り切れ!(´Д`;)

でも、かわいこちゃんが買えました。




表はラミネート生地。ツルツルしたあれです。
裏は水玉。


さて。
うちにはミシンがないのです。
つまり手縫い!

昔の人は、何でも手で縫ってたはず!
だいたいのものは手で縫える!!

はず。。。




ひたすら返し縫いで作り上げました。





じゃーん☆

中。



まあ、初めてで手縫いの割にはいいかな。



しかし、予想外に小さくて、化粧ポーチサイズ。
私のパンパン長財布より小さいので、バッグとしては使えません(;´Д`)ノ


次は型紙作って、大きいのに挑戦するぞ!