今日は、待ちに待った中之島きものいちに着物部で行ってきました♪

この日を支えに、休日出勤を乗りきってやりましたよ…!

しかし、忙しさで新しいコーデを考えられず、結局このコーデ。





いつぞやの時とほぼ同じ。(´д`lll)
なので、コーデ記事は書きません(笑)

なんだか今日は、着付け大スランプに陥り、大遅刻しましたよ。
しかも、電車で席を譲ったおばあちゃんと着物談義に花が咲き、うっかり目的地を通りすぎるところでした。
それでも許してくれる着物部が好きだ。


今日は部長たかちゃんと、副部長あげはんと参戦でした。
二人のコーデも撮ってないダメっぷり(;´д`)
二人とも可愛かったです♪




会場は門前仲町にある、深川モダン館。
一階は、江東区の観光案内になっていて、江戸っ子のおいちゃんが親しげに話しかけてくれます☆



床のタイルが可愛いのです。
(お!たかちゃんがチラッと写っている!)


二階の会場に入って、真っ先に向かうのは、着物小物作家のCHOKOさんのブース!
今日も麗しいCHOKOさんでしたが、お写真をお願いするのをやっぱり忘れました(ノДT)
毎度のことながら、長時間居座ってギャーギャー騒ぎ、荷物まで預かってもらい、本当にお世話になりました。

今日も使っているCHOKOさんの帯締めリングリングは、電車でのおばあちゃんの食いつき方が半端なかったです(笑)
今回はリングリングが大漁とのことで、気になる方はチャンスですよ!



他のブースもお宝満載で、着物好きなら1日いても飽きないです。
絶対ドンズバなものが見つかります。
私も、今日は小物だけのつもりだったのに、ドンズバを見つけてしまいました。
罪なイベント…ヽ(;´Д`)ノ


その後は新宿に異動して、ちょっと見るだけのつもりのTOKYO135゜さんに二時間近く居座っておりました。
熟考型の我が着物部(笑)
お店の方には頭が下がりますm(_ _ )m

それぞれお気に入りのものが買えて、いろんなお店の方とも交流できて、満足な1日でした!

やっぱり着物女子とのお買い物は楽しい♪
そして、買ったからには着る機会を増やさないと!
よいお出かけスポットがあったら教えてください☆