学生時代の友人、オヌさんは着物男子。
浴衣も帯も自分で縫っちゃいます。


そんなオヌさんから、

「着物と羽織を仕立てたから、羽織紐作って~」

と、オーダーをいただきました。





むむむ。
ついに来たか。

実は何度か挑戦してるんです。
男子用小物。

ふわーっとイメージは浮かんで作れそうに思って材料は揃えるのですが、
組み合わせる段階で

「何か違う…?」

と、よく分かんなくなって挫折。(´д`lll)


私、男性のネクタイ選ぶのも苦手です。。。




しかし、いつもお世話になってるオヌさんの依頼なら、作らにゃなるまいよ!


悪魔氏に師事を仰ぎ、製作すること30分(短っ!)



こんなんできましたけどー。






12月生まれのオヌさんは、ターコイズ好き。
もう1個作って2連で使ってもいいように、シンプル目にしました。(なってない?)


もう1つも今週中に作れたらいいなぁ。




それにしても、男子用はバランスが難しいです!
いかに、自分の好きな物だけ作ってたか(笑)