初詣コーデです。




去年の春に神楽坂フリマで買った梅着物。
買った瞬間梅が咲いてしまって1年寝かせていました。
結構デーハーだった。
そして、おはしょりが出すぎた。。。

それと、鳳凰のアンティーク帯。
アンティークだから、すごく短くて全然お太鼓に柄が出ません。
ネットで見た短い帯の結び方にチャレンジしたら、帯が緩んで大変でした( ̄□ ̄;)

小物はCHOKOさんの帯揚げと、きららフリマでおまけにもらったアンティーク帯締め。
半襟はtentoさん。






羽織はネットで400円だったやつ。
羽織紐は、自作のスーモちゃん。





襟が寒いのでスヌードと、自作のストール留め。


やっぱ着物はあったかいです☆

着物パワーでベビーカステラおまけしてもらいました!