本日のコーデはこちら。



オキモノ記録帳。

細かい千鳥柄の木綿着物に、薔薇のコットン帯。

作業をしに行くので、かなり普段着です。


半衿はtento さんで頂いたもの。

帯揚げは濃いグリーンでちょっとクリスマスを意識しました(・∀・)

帯留は自家製ビーズお花ちゃん。



今日は時間がないのに、着付け終わった後に帯板を入れ忘れたことに気付くというミス!

浴衣用の後入れタイプを入れましたが、帯がフカフカしてしまいました(;´Д`)

やはり、時間のゆとりは必要です。




オキモノ記録帳。

洋服用のポンチョで防寒。

すごいあったかかった!




部長たかちゃん。



オキモノ記録帳。


彼女は大人っぽいコーデが得意なのです。

うらやま!



ところでみなさん。

アンティーク羽織の袖丈ってどうしてますか?


羽織の袖丈が着物より長いと、着物の袖がピョンって出ちゃいますよね。

でも、お振りの長い羽織ってかわいいから仕立て直したくないし(´・ω・`)


襦袢は筒袖を使ってるのだけど、羽織はやっぱり中でつまんだりするのがいいのかな。

お知恵があったら教えてください!