今日は、着物部のたかちゃんと、新宿Tokyo135°さんの和小物ワークショップに参加してきました!


講師は小物作家のichikaさん。

にゃろも菊の帯留を持ってます(^∇^)



布系作業は超ニガテなのですが、がんばりましたよー。



出来上がりはこちら!



オキモノ記録帳。


みなさんデコにかなりこだわってらっしゃって、にゃろも負けじと盛り盛りに!

基本は帯留なのですが、スリーピンを挟んで髪飾りに使う予定です(・ω・)/


小柄でかわいいのにテキパキしているichikaさんと、和気あいあいのみなさんと、楽しい時間でした☆




今日のワークショップで感じたのは、


①布も難しく考えなくてもいいということ(アバウトでも何とかなる!)

②グル―ガンが便利すぎるということ



とりあえず、明日はグル―ガン買いに行ってきまーす(`∀´)