この週末は、どうしても外せないイベントがありました。


横浜今昔きもの市!



去年の今頃、友人たかちゃんの勧めで着物を本格的に始めようとしてた私。

ネットでとりあえず一式揃えたけど、まだまだハマりきれませんでした。

思うような可愛いコーデを見つけられず、このまま自分の中でブームが終わるかなぁ、と思ってました。



なんとなく知ったこのきもの市で、素敵な着物と帯に出会い、そこから私の着物熱が加速したのでした。



その時、出会った着物と帯。



オキモノ記録帳。


椿の着物はtentoさん 、菊の帯は布々やさん です。


こんなの欲しかった!

すごいテンション上がって、「着物ってこんなに楽しんだ!」と感動したのを覚えてます。

この子たちは、私の中で特別な子たちなのです。



それ以来、可能な限り今昔きもの市には足を運ぶようにしています。


オキモノ記録帳。-1348033065815.jpg

この紫アンティークも、



オキモノ記録帳。-2012-08-11-14-26-15_deco.png

この蝶々浴衣も、



オキモノ記録帳。-2012-08-10-14-53-35_deco.png

この500円カルピス着物も、きもの市の戦利品☆



いろんな着物屋さんがたっくさん出店していて、1日いても飽きないのです(*´∀`*)



何より、店主さんたちとのおしゃべりが楽しい♪

中でも私はtentoさんと布々やさんが大好き!

tentoさんは笑顔がとっても可愛くてコーデもツボ。

布々やさんはかっこよくて粋な感じ。

二人とも気さくでアドバイスは的確で楽しいお買いものができます。



今回は仕事帰りのため、終了まで1時間のところでお邪魔したので、ほぼ店主さんたちとおしゃべりだけして帰りました。

冷やかしじゃないですよ(笑)

きもの市では1時間じゃ着物も帯も選べませんでした!

それぐらい濃いラインナップですよ、ホント。


前乗りしてたたかちゃんは、合流した時にはどっさりと戦利品を持ってました(笑)

うらやまー(´・ω・)



わずかな時間の中で、一目ぼれしたのはこちら。



オキモノ記録帳。


tentoさんにて半襟。

めっちゃ可愛い!

なんだこりゃ!



いやー、楽しかった。

tentoさんからは、アクセ作りのヒントまでいただいて、ますます手作り熱も上がりそうです♡



そして、きもの市後の着物部ミーティングがこれまた楽しい。

戦利品お披露目と着物談議(+ガールズトーク)であっという間に何時間も経ってしまいます。




次は1月開催とのことで。

今度はゆっくりお邪魔したいと思います!