昨日の着物部は、暑さに負けて外歩きは中止。
江戸東京博物館で涼んできました!



日本橋で写真を撮る部長たかちゃん。
はんなりだねぇ。



町娘のようなかよさん。
かよさんの帯、宇宙柄なのです!


江戸のジオラマに興奮し、お岩さんのカラクリに驚き、歌舞伎衣装にうっとり。

お気に入りは、明治時代!



朝野新聞の建物、素敵ー♪



受話器から声がしてびっくり。


なんだかんだ半日遊んで、程よく疲れたあとは、押上に移動!





初めて間近で見てプチ感動!
デカい!!

結構和物のお店があって、楽しかったです。
夕飯は時間をずらすのがオススメ。



近代的なのに下町の情緒がある、不思議なところでした。


涼しくなったら、浅草橋とか蔵前探険もいいかも!
古い中に新しさがあったり、新しいのに懐かしかったり、そういうのが好きなのです(*´∀`*)