この間へこ帯を始めて使いました。






前回のお出かけのコレです。

が!
これがなかなか難しいのですね(´д`lll)

クシャクシャでも可愛いし~
と、なめてました。。。

結び方もそうですが、コーデもなかなか決まらない!

私は、半幅でも帯揚げや帯締めを使いたいタイプなので、手持ちのあれやこれやを組み合わせては見たんです。

でも、何かバランスよくないヽ(`Д´)ノ
へこ帯の柔らかい感じだと、しっかりめの帯締めとかは合わないようです。

結局、黒の三分紐と自作の帯留めで落ち着きました。

帯留めはこちら。





去年の秋、着物にハマり始めたときに、勢いで作ったもの。
1からデザインを生み出すのが苦手なので、貴和のレシピ集のピアスかなんかを帯留めにアレンジしました。

作ってそこそこ気に入ってた割には、一回も出番なく忘れてました(;´д`)
作って満足しちゃうのです。

今見ると、結構夏っぽいかも!
この夏のレギュラー選手に認定です☆