不登校はな〜んも
悪くないです
今日もそう思いながら、
こんにちは~(*⁰▿⁰*)
今日もあなたに
ごきげんゆぅ
不登校に悩むあなたと子どもに
具体的行動を提案し
サポートする不登校カウンセラー
ご覧ください
いつもいいなやフォローに
感謝しております
あなたはドラクエって
知ってますかー??
ドラゴンクエスト🐉⚔️
の略で、長年続いている
日本🇯🇵の有名テレビゲーム🎮
さぁ!本題いきます~
_φ(・_・
今日は完全趣味の話から
ちょっと書いてみようと
思います。(あらま
日本🇯🇵のファミコンブームを
引っ張ってきたゲーム🎮の
ひとつが「ドラクエ」
鳥山明さんの愛着あるデザイン
すぎやまこういちさんの音楽
そして堀井雄二さんのシナリオ
などなど、、、
まさに、クリエイティブな顔ぶれな
わけですが、ゲーム🎮の面白さは
自分の操作するキャラクターの成長
基本的には、敵モンスターを倒して
経験値を貯めることでレベルアップ
SOU
満足な達成感
が魅力の一つ
ちなみに、、、
(アスキームック「ゲーム年鑑」
1983→1986版)を見ますと
なんと!!
ベストゲーム10に
選ばれています
(ス、スライムの写真じゃ
ないんかいっ)
そこで、わたくし
にゃろは、ふと
考えました
敵モンスターが
スライムだけ
だったら…⁉️
(ボク似てる?)
あなたなら、どう
思いますか
僕が思ったのは…
①敵キャラが単一で
刺激がなくツマラナイ
(他に敵いないのカヨ?とか)
②メリハリなく物語が
つづいて飽き飽きする
(キャラも成長しなくてよい)
③ボスキャラもいなけりゃ
なんともダレるゲームになる
(ずっと、ひのきの棒装備とか)
あわわ、、、∑(゚Д゚)
やはり強い敵キャラや
中ボスなどの存在が
ないと、、、、って
感じになりますね
ただし、不登校についての
解決方法というのは、まるで
ゲーム🎮と同じとは限らず、
あれも敵❗️これも敵‼️とばかり
思わなくっていいと
経験上、思います
うまく伝わらないときや
こじれてしまったときは
毎月お知らせ📢している
学校お悩み相談会にぜひ
お申し込みくださいね
不登校はな〜んも
悪くないです。
あなたもお子さんも
自分を誇りに思って
すごしてくださいね☆
╰(*´︶`*)╯
いつもあなたを心から
応援してます←オイっ
今日も1日、お元氣に
ごきげんさん
で過ごしてね〜
いまを楽しめるから、
もっと先まで楽しいと
信じて歩いていける。
これからも…
そう悩むあなたに❗️
✔状況整理で現状を分析する
✔今の課題点の特定と重点化
✔不登校の解決ロードマップ
で着実に解決まで進める方法
を発信していきます