不登校はな〜んも

悪くないですグラサン




 


今日もやっぱり

そう思いますニコニコ

  




 

 今日あなた

ごきげんゆぅ

 

 

 

 

    

 

不登校に悩むあなたと子どもに

具体的行動を提案し

サポートする不登校カウンセラー

 

にゃろグラサン です看板持ち看板持ち
 
 
 
 
“不登校解決までの
ロードマップ”
作成し「見える化」
して、サポート歩く
 
 
 
 
◎学校関係のお悩み相談
についてのサポート学校
 
などを承っていますうさぎのぬいぐるみ
 
 

 

 

セキセイインコ青プロフィールセキセイインコ黄

 

↑↑↑
はじめての方は

 

ご覧ください

 

 


いつもいいなフォロー

感謝しておりますセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


 



 
ご質問・お問い合わせは






本題ですよ~グラサン

 
 

 

 

 

 TODAY'S
 

ナニー?!やっちまったなぁーを回避するには

 

 

 

 


いつも読んでくださってる

あなたも初めてのあなた

今日は、ちょいと大切な話





かならず書くか、実物で

確認していきましょう‼️

ていう話でございますウインク





大借金をこさえたことの

ある僕ガーンなわけですが…

(しくじり先生みたい滝汗




僕自身のナニー?!

やっちまったなぁー

という反省からびっくり物申す



下矢印下矢印下矢印



書いたり、実物を一緒に

確認したりして何事も

進めていくのが一番スター

と思いますグラサンキラキラ看板持ち看板持ち




NANODE




不登校解決のための

ご相談にのる時も必ず

書くようにしています鉛筆





ご相談内容での事実を

書いて確認するんですが


いまのお子さんの状況や

学校との連携状況学校

親御さん苦悩願い

を整理していきます。






モノの整理整頓と同じで、

コト(相談内容)について

記録整理がなければ、、、


バツレッド相談の継続が難しい

バツレッド解決策を考えづらい

バツレッド何の相談なのか不明


という

カウンセリング迷子

になるばかりです滝汗驚き不安赤ちゃんぴえん





まぁ、そういう、

解決したいのか何なのか

よく分からない相談自体を


カウンセリング

僕は呼んでますにやりあせる







それはな〜んも

成果ないですびっくりガーン






カウンセリングの定石としては、

クライアント(相談者)さんの

目の前では書かない‼️のです驚き

(ダメ🙅‍♀️ぜったい🙅‍♂️なヤツ





GA‼️‼️





僕は、相談者さんに了解を得て

それから書くようにしています。





僕が学校現場で働いていた時から

企業訪問時には、メモをとる時に

必ず了解を得てからにしていました。





生活指導での保護者面談でも、

進路について三者面談の時でも

あとになってから相違が出ると


その確認作業をやらなくちゃ

ならなくなって、結局は、

時間のむだになるんです絶望








時間というのは、

有限です。






不登校の問題を軽く見る人が

いるのは、子どもというのが

基本的に若いからだと思います。





あなたはどう思いますか❓






のこりの人生期間が長いから、

解決どんどん

先のばし






まだ子どもには

たくさんの時間

のこりの人生がある❗️


だから、さきざき、不登校が

解決すればそれでいいじゃないか‼️

 





その解決は、はたして

いつになるんでしょうか⁉️







くりかえしになりますが



下矢印下矢印下矢印



書いたり、実物を一緒に

確認したりして何事も

進めていくのが一番スター

と思いますグラサンキラキラ看板持ち看板持ち





そ、し、て…






お子さんだけでなく

あなた、親御さんにも

大切有限時間






その無駄遣いにならぬよう


やはり言語化・文字化や

図で示すナド実物をお互いに

確認していってくださいニコニコニコ







不登校はな〜んも

悪くないです。

 


 


 

 

 あなたもお子さんも

自分を誇りに思って

すごしてくださいね☆

╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもあなた心から

応援してますふとん1ふとん2←オイっ

 

 

 

 

 

今日も1日、お元氣に

ごきげんさん

で過ごしてね〜ニコニコラブキラキラ

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

いまを楽しめるから、

もっと先まで楽しい

信じて歩いていける。

 

 

 

 

これからも…

 

 
 

 

 

えーん子どもが、学校に行ったり

行かなかったりしてどうしたら

よいか、情報を探している!!

 

 

驚き特別支援学校、学級に通わせる

のが、本当にいいか分からない

 

 

滝汗子どもの進むべき適性

わからず、親として子どもへの

アドバイスが分からない…

 

 

ガーン子どもの障害特性に悩んでいて

進路面で、相談する相手が

周囲にいない!!

 

 

悲しい学校で言われているような

かかわり方をやってみても

現状が全然好転していかない

 

 

 

そう悩むあなたに❗️

 

 

状況整理で現状を分析する

 

✔今の課題点の特定重点化

 

不登校解決ロードマップ

で着実に解決まで進める方法

 

発信していきます

 

 

 

 


 

 

 
今日も忙しい
読んでくださった
あなたアリガトぅラブ

 

 

 

 

 

戦士悟空

大感謝だぞ‼️

 (超絶大感謝〜お願いキラキラ
 
 
 
 
 
じゃあまたね〜
ごきげんよぅ乙女のトキメキ
にゃろでしたグラサン