不登校はな〜んも

悪くないですグラサン

 

 

 

 

 

今日もそう思いつつ、

こんにちはです~立ち上がるほっこり

  

 

 

 

 

 今日あなた

ごきげんゆぅ

 

 

 

 

    

 

不登校に悩むあなたと子どもに

具体的行動を提案し

サポートする不登校カウンセラー

 

にゃろグラサン です看板持ち看板持ち
 
 
 
 
“不登校解決までの
ロードマップ”
作成し「見える化」
して、サポート歩く
 
 
 
 
◎学校関係のお悩み相談
についてのサポート学校
 
などを承っていますうさぎのぬいぐるみ
 
 

 

 

セキセイインコ青プロフィールセキセイインコ黄

 

↑↑↑
はじめての方は

 

ご覧ください

 

 
 
 

いつもいいなフォロー

感謝しておりますセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

 

 

 

 

 

さいきん、アメブロの絵文字の

かわいらしさスターにあらためて

ほっこりしている僕ですラブ音譜

 

 

 

 

 

さぁ!本題いきます~グラサン

 
 

 

 

 

 TODAY'S
 

【まずこれ】情報整理には何をやったらよいですか

 

 

 

 


  _φ(・_・

今日は不登校解決のための

情報の書き出しについて

書いてみようと思います。


 

 




【重要】

 不登校状況を整理

するための前段階で、

とっても重要大切重要








お子さんについて

書き出していきます






まずはノート、カレンダーを

ご用意いただきまして、

時系列(月日、時間の順)で

書き出していきます鉛筆






⚠️月日がはっきり分からなくても

極力、思い出してみてください目






・学校に行きたくないと

言い出したとき、時期






・学校を休みだした、

休んでいたとき、時期






右矢印それから、現在までの

状況思い出せることを

時系列に書き加えます。




下矢印下矢印下矢印




内容としては…



・学習面


・人間関係


・学校の行事


などが思い浮かぶ

かと、思いますニコぶー指差し






上矢印上矢印上矢印




ここまでに、書き出す時間を

かけすぎなくて大丈夫ですにっこり

(長くても30分以内)








書き出したら






不登校の直接原因

ハッキリしていない

ことが、ほとんどと

思いますので、、、


書き出した中で

原因かな⁇と思う

ものを3つ

挙げてみて下さい







その3つを挙げた

根拠を考えてみて

お子さんとかかわって

いってください。


ぜんぶ答えあわせするとか

お子さんに迫れ!とかいう

話ではありません凝視タラー







書き出した中で

お子さんと

話してみたい


それがあるはずです看板持ち看板持ち





下矢印下矢印下矢印



そこから氣づいたこと

ノートに書き加えながら鉛筆


情報整理をしていくと

分かってくるのが…

 


 

 


 SOU物申す物申す物申す

 




不登校はな〜んも

悪くないのだグラサン

ということなのです。

 

 


 


 


というわけで、

情報整理

いよいよ、次回_φ(・_・

 

 


 

 

 

不登校はな〜んも

悪くないです。

 

 

 

 

 

 

 あなたもお子さんも

自分を誇りに思って

すごしてくださいね☆

╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもあなた心から

応援してますふとん1ふとん2←オイっ

 

 

 

 

 

今日も1日、お元氣に

ごきげんさん

で過ごしてね〜ニコニコラブキラキラ

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

いまを楽しめるから、

もっと先まで楽しい

信じて歩いていける。

 

 

 

 

これからも…

 

 
 

 

 

えーん子どもが、学校に行ったり

行かなかったりしてどうしたら

よいか、情報を探している!!

 

 

驚き特別支援学校、学級に通わせる

のが、本当にいいか分からない

 

 

滝汗子どもの進むべき適性

わからず、親として子どもへの

アドバイスが分からない…

 

 

ガーン子どもの障害特性に悩んでいて

進路面で、相談する相手が

周囲にいない!!

 

 

悲しい学校で言われているような

かかわり方をやってみても

現状が全然好転していかない

 

 

 

そう悩むあなたに❗️

 

 

状況整理で現状を分析する

 

✔今の課題点の特定重点化

 

不登校解決ロードマップ

で着実に解決まで進める方法

 

発信していきます

 

 

 

 


 

 

 
今日も忙しい
読んでくださった
あなたアリガトぅラブ

 

 

 

 

 

戦士悟空

大感謝だぞ‼️

 (超絶大感謝〜お願いキラキラ
 
 
 
 
 
じゃあまたね〜
ごきげんよぅ乙女のトキメキ
にゃろでしたグラサン
 
 
 
ご質問・お問い合わせは