おはようございます(^-^)ルンルン

 

 


 

 いつもいいなフォロー

感謝しておりますセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

 




 

 今日あなた

ごきげんゆぅ

 

 

 

 

    

 

不登校に悩むあなたと子どもに

具体的行動を提案し

サポートする不登校カウンセラー

 

にゃろグラサン です看板持ち看板持ち
 
 
 
 
“不登校解決までの
ロードマップ”
作成し「見える化」
して、サポート歩く
 
 
 
 
◎学校関係のお悩み相談
についてのサポート学校
 
などを承っていますうさぎのぬいぐるみ
 
 

 

 

セキセイインコ青プロフィールセキセイインコ黄

 

↑↑↑
はじめての方は

 

ご覧ください

 

 

 

 

1月も終わりに

なってきまして

う〜寒い寒い🥶


あなた風邪など

ひいてませんか⁇

ご注意くださいね照れ

 

 

 

 


さぁ!本題いきます~グラサン

 
 

 

 

 

 TODAY'S
 

《お悩み相談》髪型ばっかり氣にしてます

 

 

 

 

 

🥷ほぉ…







髪型💇💇‍♂️💇‍♀️

じゃとな

(髪にハサミ刺さってる驚きはてなマーク






ニコご相談は「うちの子、

最近いっつも髪型ばかり

氣にしてるんで、勉強が

おろそかになってて…」


というものですびっくり

小5の息子さんをもつ

お母さまからにっこり看板持ち





 


 






上矢印上矢印上矢印


いやー、ほぼほぼ、昔

(今も爆笑)オシャレとか

氣にしてなかった僕は


うらやましい感じですが

親御さん心配ですヨネ真顔

わかります、その悩み滝汗





うんうん⊂((・⊥・))⊃





学校ではオシャレ

興味をもちだすと、

非行始まりだって


クチうるさいとき

昔はありましたねガーン

(非行って古すぎじゃね⁈ポーン






あなたが子どもの頃は

どうでしたかウインク??






オシャレに氣がいく

ようになるのは、心理

で言いますと……知らんぷり赤ちゃんぴえん





身だしなみを意識する




衛生・清潔を意識する




他人の目を意識する





ということなんです

うさぎのぬいぐるみお願いニコニコニコ看板持ち






DEd( ̄  ̄)





むかしは鼻たれ小僧

もですね、、、実は

好きな女の子の前では


髪型を意識していたり

それまで興味なかった

クシを使い出したり…





つまり、、、




オシャレというか、




他人(異性)の目を

意識しちゃいまして


嬉し恥ずかしぃ❤️

みたいなもんでして、

そりゃー勉強も手につかない





まずは少し、お子さんが

なぜ髪型を氣にしてる

様子を見て話したりして


状況を踏まえた言葉掛け

をしていただきましたグラサン





ちなみに先月ご相談を

いただきまして、実は

冬休みになったら、、


転校していった友だち

(女の子だそうです)に

会う予定があったとかデレデレ





女の子のお友だちは

いるのかしら⁈知らんぷり

ご心配もあったようで


冬休みの宿題も心配を

されていましたが…煽り





相手の女の子友だちと

勉強をがんばると約束

したらしく、ちゃんと


自分からやり終えたウインク

 とのことでしたので

よかったですねニコニコ


 





まあ、なんだかんだで

雨降って地固まるって

こともありますねグラサン




 



 あなたもお子さんも

自分を誇りに思って

すごしてくださいね☆

╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもあなた心から

応援してますふとん1ふとん2←オイっ

 

 

 

 

 

今日も1日、お元氣に

ごきげんさん

で過ごしてね〜ニコニコラブキラキラ

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

いまを楽しめるから、

もっと先まで楽しい

信じて歩いていける。

 

 

 

 

これからも…

 

 
 

 

 

えーん子どもが、学校に行ったり

行かなかったりしてどうしたら

よいか、情報を探している!!

 

 

驚き特別支援学校、学級に通わせる

のが、本当にいいか分からない

 

 

滝汗子どもの進むべき適性

わからず、親として子どもへの

アドバイスが分からない…

 

 

ガーン子どもの障害特性に悩んでいて

進路面で、相談する相手が

周囲にいない!!

 

 

悲しい学校で言われているような

かかわり方をやってみても

現状が全然好転していかない

 

 

 

そう悩むあなたに❗️

 

 

状況整理で現状を分析する

 

✔今の課題点の特定重点化

 

不登校解決ロードマップ

で着実に解決まで進める方法

 

発信していきます

 

 

 

 


 

 

 
今日も忙しい
読んでくださった
あなたアリガトぅラブ

 

 

 

 

 

戦士悟空

大感謝だぞ‼️

 (超絶大感謝〜お願いキラキラ
 
 
 
 
 
じゃあまたね〜
ごきげんよぅ乙女のトキメキ
にゃろでしたグラサン
 
 
 
ご質問・お問い合わせは