おはようございます( ^ω^ )音符

あなたは朝ごはん食べました❓

 

 

 

いつもいいやや、フォロー

 ありがとうございますセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

 

 

 

 

今日もあなたに

ごきげんゆぅ

 

 

 

 

    

対話であなたの思考を見抜き、

[四宝(しほう)発見メソッド]

前提書き換えをサポートする

 

自己変革ナビゲーター☆

 

にゃろ ですグラサン
 
 
 
 
学校関係のお悩み相談
いろいろ増えてます学校
 

   

 

 

セキセイインコ青プロフィールセキセイインコ黄

はじめての方は

ご覧ください

 

 

[四宝発見メソッド]

🥷名前の由来←こちら

 

 

 

 

今日の朝もね

寒かったけど

がんばろね〜ウインク

 

 

 

 

 

さぁ!本題いきます~グラサン

 
 

 

 

 

 TODAY'S
 

ナミダ(´д`)試験時間内に、終わりません…泣いた生徒❗️

 

 

 

 

 

あなたテストを解くのは

はやいほうだったですか?

僕はですね…(゚ω゚)あわわ

 

 

 

 

 

兆~

超~遅かったです泣

 

 

 


 

今日は、大学入試の小論文

試験時間内に書き終えることが

できるようになった生徒の話です

 

 

 

 

 

 

 

僕がまだ学校現場にいた頃

(・∀・)遠い目(笑

 

 

 

 

ある高校で進路指導部にいた時

授業担当の生徒が入試の相談

きました。その高校から初めて

 

推薦入試を受ける大学なので、

しっかりとリサーチをしようと

いうことになりました(。・ω・。)

(ちなみに女子でしたニコニコ

 

 

 

 

まずは、入試当日のスケジュール

把握するように指導し…。それから

逆算し、スケジュール作り完了‼️

 

 

 

 

 

(受験科目の勉強だけやって、入試の

スケジュールすら把握していない

そんな高校生も結構いますからね。

 

あなたティーチャー業の場合には

相手がスケジュール管理できる人か

きちんと把握するのをオススメします)

 

 

 

 

おっと話をもどしまして……

 

 

 

 

今日話している、その生徒の入試内容は

英語の文章を読み、日本語で要約する

テーマに沿って、自分の考えを書く

 

というものだったので、

まあ、普通の試験ですグラサン

 

 

 

 

そこそこ学習理解度も高い生徒で

心の中で「余裕でしょ?あなた」

とかツッコミを入れながらも…

 

 

 

 

グラサン「じゃあ、過去問を解いたら、

はやく見せてくださいね」

 

 

 

 

ニコニコ「はい、明日、もってきます」

 

 

 

 

グラサン「かならず、解き終えた時間

書いてきてくださいね」

 

 

 

 

ニコニコ「はい‼️」

 

 

 

 

…って、ここまでは、万事快調

滑り出しだったんですよね~。

まさか、あんなことになるとは(゚Д゚)

 

 

 

 

SOU

 

 

 

 

僕にはまだその時には全然

分かっていなかったんです。

 

 

 

 

その生徒が、いかに努力して

それまでコツコツとつみあげて

必死で勉強してきてたのかを…

 

 

 

 

…というわけなんですが、

この話の続きは、次回

(ええeee~滝汗あせる

 

 

 

 

 

今夜10時(22時)までには

こっっそっり更新しますので

眠らずに起きててくださいネ

 (無茶ブリぃ〜おーっ!あせるあせる


 

 

 

 

 

 

 

それでわ

 

 

 

 

今日も1日、お元氣に

ごきげんさん

で過ごしてね〜ニコニコラブキラキラ

 

 

 

 
 

 

 

 

 

いつもあなた心から

応援してますふとん1ふとん2←オイっ

 

 

 

 

これからも…

 

 

 

 

キョロキョロ人間関係がなぜか悪くなってしまう

自分を変えたい!!

 

真顔気づくといつもマイナス思考

なっている自分がイヤ

 

滝汗やりたいこと探しジプシー

ようにさまよっている…

 

ガーンこれまで試したカウンセリングが、

しっくりこなかった!!

 

目がハート今日からできる自己変革の方法が

あるなら知りたい

 

 

 

そう悩むあなたに❗️

 

 

対話を使い思考整理をする

 

あなた自身前提に氣づく

 

あなた自己変革する方法

 

発信していきます

 

 

 

 


 

 

 

いまを楽しめるから、

もっと先まで楽しい

信じて歩いていける。

 

 

 

 
今日も忙しい
読んでくださった
あなたアリガトぅラブ

 

 

 

 

 

戦士悟空

大感謝だぞ‼️

 (超絶大感謝〜お願いキラキラ
 
 
 
 
 
じゃあまたね〜
ごきげんよぅ乙女のトキメキ
にゃろでしたグラサン
 
 
 
ご質問・お問い合わせは