最近、あったかいお昼は

ぽっかぽっかでちょっと

POKE~ってしてるですニコニコ

 

 

 

 

 

今日もあなたに

ごきげんゆぅ

 

 

 

 

    

対話であなたの思考を見抜き、

[四宝(しほう)発見メソッド]

前提書き換えをサポートする

 

自己変革ナビゲーター☆

にゃろ です


 

 

セキセイインコ青プロフィールセキセイインコ黄

はじめての方は

ご覧ください

 

 

[四宝発見メソッド]

🥷名前の由来←こちら

 


学校関係のお悩み相談
いろいろ増えてます
学校
 

  

 

 

 

 

ハッ!!、でございますねお月様

お休みどきに、失礼いたします

 (・∀・)💦

 

 

 

 

ひと仕事終えまして、いつもの❓

こちらなど今日も食べておりました

 

 

 下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

KORE!

YOUKAN

(ようかん目がハート

 

 

 

 

 ほんっとうーに

コーヒーコーヒー

合いますよキラキラ

 (宣伝じゃないニコニコ

 

 

 

 

 

さぁ!本題いくぞぃ~グラサン

 
 

 

 

 

 TODAY'S
 

【お悩み相談】親子の意見合わないんです…

 

 

 


 「先生…。親子で、

意見が合わない

んです…」





ご相談のしょっぱな

言われることもある、

この言葉(あるあるニコニコ

 

 

 

 

 

そのもの

ズバリ!

ですね~

 

 

 

 

いや~、こうやって言ってもらうと

相談を受ける側のとしてはダね…

 

 

 

 

 

よくぞ、言って

くださいました!」

って嬉しくなりますウインク

 

 

 

 

 

え?なんでかって?

 

 

 

 

 

子どもさんも親さん自身も、ちゃ~んと

自分の意見・考えをもっていらっしゃる

ってのが、お悩み解決の方向に導くキメてる

 

 

 

 

SOU

 

 

 

 

ハンバーグのつなぎみたいに

重要な役割を果たすんです‼️

(夜ごはんに食べたんで…爆笑

 

 

 

 

 

なので、まずは、

①子どもさんの意見

 

②親さんの意見

と聞いていくワケ。

 

 

 

 

 

学校だと親子げんかが始まることも

あったなぁ。むちゃくちゃナツカシイ

(●´ω`●)

 

 

 

 

 

でもそれは、家で話し合ってきたという

証拠だからね。よいことなんですよーお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 
親には、子どもへの願いがある。
子どもにも、自分なりに思っている
ことがあるんだから…それなのに、
 
 
 
 
お互いの意見
ピッたんこ合ってよかったねー
(=´∀`)人(´∀`=)
 
 
 
 
なんてことがじゃんじゃか
起きてしまうぐらいなら、
数少ない奇跡昇天ですわポーン

 

 

 

 

 

そsもも

 

いや、そもそもダ…

 

 

 

 

 親さんの意見をまったく聞かず、

相談を受けるとゆ~ことがダヨ?

そもそも、できるんだろうかね?

 
 
 
 
NO❗️でございます。
 
 
 
 
 
進路相談で、どこどこの学校が
いいんじゃないですかーとか、
 
今の成績だと、こちらには行けても
あちらに行くのは難しいですよーって
だけでよいか⁉️(そりゃダメよあんぐり
 
 
 
 
あなたが相談を受ける立場なら、
お互いの意見をちゃ~んと聞いて
ほしいな~と切に願います(^^ゞ
 
 
 

 
 
 
 
まだ、相談に行く前に
使える、話し合いテク
【親子編ってやつヨ】
(今日のオマケだヨうさぎのぬいぐるみ
 
 
 

 

まずは子どもさんの言い分を

ちゃんと聞いたほうがいい。

 
というよりも、子どもさん自身から
まずはしっかりと説明や話しをして
くれるように促したほうが、いい。
 
 
 
 
どんなに、今の時点で
子どもさんの考えが甘い
とか思ってもね。
 
うまく説明できないことがあっても
子どもは一人の人格だから尊重赤ちゃんぴえん
 
 
 
 
そこをすっ飛ばしちゃうと…
 
 
 
 
自分で選択できなくなり、
責任を負わない育ちかた
なっちゃうんですよ滝汗汗
 
 
 
 
あなたなら、分かるよね❓
 
 
 
 
もし、親子の意見が合わず
折り合いがつかないとしても
考えが分かって相談に行くと
 
なんらかの解決の糸口がね、
親子それぞれに見えてきます
(とは言ってよいかと…看板持ち看板持ち
 
 
 
 
僕の場合には、それこそ、
四宝発見メソッドを使って
意見整理課題分析など…
 
楽しくお話しさせてもらってます
 ヽ(・∀・)
アピールしちゃうzey
 


 
親子の意見合わなくっても大丈夫!
あなたも信頼できるカウンセラーに
ぜひ、相談をしてみてくださいねにっこり
 





夜食のお菓子も格別でごわす

 

 

 

 

 

  

 

それじゃ

 

 

 

 

 

夜は寒さに気をつけて大あくび

ごきげんさん

で過ごしてね〜ニコニコラブキラキラ

 

 

 

 
 

 

 

 

 

いつもあなた心から

応援してるゼふとん1ふとん2←オイっ

 

 

 

 

これからも…

 

 

 

 

キョロキョロ人間関係がなぜか悪くなってしまう

自分を変えたい!!

 

真顔気づくといつもマイナス思考

なっている自分がイヤ

 

滝汗やりたいこと探しジプシー

ようにさまよっている…

 

ガーンこれまで試したカウンセリングが、

しっくりこなかった!!

 

目がハート今日からできる自己変革の方法が

あるなら知りたい

 

 

 

そう悩むあなたに❗️

 

 

対話を使い思考整理をする

 

あなた自身前提に氣づく

 

あなた自己変革する方法

 

発信していきます

 

 

 

 

では、今日はこのへんでバイバイ

 

 

 

 


 

 

 

いまを楽しめるから、

もっと先まで楽しい

信じて歩いていける。

 

 

 

 
今日も忙しい
読んでくださった
あなたアリガトぅラブ

 

 

 

 

 

戦士悟空

感謝する‼️

 (超絶大感謝〜お願いキラキラ
 
 
 
 
 
じゃあまたね〜
ごきげんよぅ乙女のトキメキ
にゃろでしたグラサン
 
 
 
ご質問・お問い合わせは