🥷老いを愛してるかい⁉️ラブ
(昨日は、敬老の日だったね〜日本

 

 

 

 

 

 

 

 

    

今日もあなたに

ごきげんゆぅ

 

 

 

 

 

 

 

対話であなたの思考を見抜き、

[四宝(しほう)発見メソッド]

前提書き換えをサポートする…

 

自己変革ナビゲーター☆

にゃろ です

ラブキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもどなたも~

俺っちグラサンブログへの

いいね、フォローを

 

ありがとうございますラブ

 

 

 

 

 

 


 
 

 

 

 

 

このブログ登場人物

 

 

 

 

 

 

 

❶にゃろ(僕、俺っち)ニコ

 

(主人公。900万の借金

個人再生で、完済した)

 

image

 

 

 

 

 

 

❷忍者(お師匠さん)🥷

 

にゃろニコ師匠にゃろ

「四中活人剣」を伝えている)

しちゅうかつじんけん

 

image

 

🥷「腹の中

背中。これこそ四中なり」

 

 

 

 

 

 

 

俺っちニコ、お師匠さんの

忍者さんに【四中活人剣】

を学んでいる、真っ最中ラブ

 

 

 

 

 

 

このブログでは、俺っちグラサン

「四中活人剣」伝授され

【四宝発見メソッド】へと

 

進化させていった物語が、

ぼちぼち、進んでいくよラブ

 

知らんぷりぼちぼちってさぁ、けちヨネ〜

 (ママん、今日もクチ悪すぎねーあせる

 

 

 

 

 


 
 
 
 
 

 TODAY'S
 
​🥷【必読】お客様をバカにするのは見透かされている、という話ニコ

 

 

 

あなたは「お客様」

本当は、どう思われて

いるのか分かってる⁉️

 

今日のお話の中身は、

対人での講師業には、

必読の知識ですYO~。

 

 

 

 

今日はちょ〜っと長いケド

読んで後悔させませんすふとん1

 
 

 

 

  

 

 

 


 



来年の手帳とカレンダーを

セリアで買っちゃった〜音符

「小公女セーラ」ラブ









ニコ にゃろ「来年まで、

あと3ヶ月とちょっと

かぁ…(しみじみ)

 

 

 

 

 

 




🥷「おお、にゃろよ。

「小公女」か…。懐かしい

ものを知っておるのぉ」

 

 

 

 

 

 

 

びっくり「あっ⁉️お師匠さん!

…って、ご存じなん

ですか?「小公女」」

 

 

 

 

 

 

🥷「わしの父は教師だった

からのぉ。色んな本📙を

わしに教えてくれたの」

 

 

 

 

 

 

ニコ「そう言えば、そういう

お話しを聞きましたね」

 

 

 

 

 

 

 

🥷「ほぉ、覚えておいて

くれたのか。嬉しいのぉ」

 

 

 

 

 

 

 

びっくり「わっ!お師匠さん、

うっすら、涙が…」

 

 

 

 

 

 

 

🥷「おぉ、にゃろが四中

つかんでいっておるので、

わしは、嬉しくってのぉ」

 

 

 

 

 

 

びっくり「お師匠さん、聞いた話を

覚えているのって、なんか

当然だと思うんですが…」

 

 

 

 

 

 

🥷「そうじゃな、そこは

とても大切じゃな。信頼の

積み重ねは、そこにある。


自分に関心ない人なんぞ、

スグ見透かされるからの」

 

 

 

 

 

 

ニコ「僕の友だちは、本当に

それができていない人が、

多すぎ‼️と言ってました」

 

 

 

 

 

 

🥷「もちろん、100%

覚えておくのはムリじゃ。

だから四中が大事じゃな」

 

 

 

 

 

 

ニコ「そっか、聞くのが四中

とはそういうことなのか。

メモメモ…鉛筆これでよし」

 

 

 

 

 

 

🥷「では、先日のおぬしの

腹の中の話しをしていくか。

おぬしの今後の仕事じゃな」

 

 

 

 

 

 

びっくり「実は、今やっている

仕事にやりがいはあっても

お給料が上がらなくて…」

 

 

 

 

 

 

🥷「まあ、日本はこれから

更にインフレ予測もあるし

起業する者も増えとるの」

 

 

 

 

 

 

ニコ「はい!僕が、誰かに

貢献できることって、一体

何かなぁって考えてます」


 

 

 

 

 

🥷「ふむふむ。その大切な

お客様への基本を、忘れず

に、やっていくんじゃな」

 

 

 

 


 

 

ラブ「僕は、今学んでいる

四中活人剣を使っていく


カウンセリングをやって

みたいと考えてます‼️

 

 

  




 🥷「ふむ…。それはどう

なんじゃろうか。おぬしが

本当に聞けるか次第じゃ。


カウンセリングスキルは、

一朝一夕に、マスターなど

できんものじゃからな…」

 







ニコ「そうですが…。でも、

学んでいる四中で会得した

ことを活かしたいので…。


それに20年、いろんな人の

相談にものってきました‼️

それを活かしたいんです」



 




🥷「よし❗️あいわかった‼️

にゃろ、その意氣やよし‼️

では、おぬしに伝えよう」


 


 








🥷「大切な対人の基本

①「相手から聞く」じゃ。

「相手に聞く」ではない。


これこそ実はな、誰もが

できないのじゃ。だから

自分から話してしまい、


相手をコントロールして

しまおうと誤るのじゃ」





ニコ「なるほど…。自分が、

相手のことを思っていると

錯覚して自分に酔うと…」





🥷「そうなのじゃよ…。

だから、対人仕事では、

先入観は禁物なのじゃ。


相手を類型化するとか

こう言えば動くなどは

特に最悪じゃよ」






ニコ「そっか…。本当は

誰のために話を聞いて

いるのか…ですね‼️」

 





 🥷「次の対人の基本

②「言っている内容を

確認すること」じゃ。


これなど全くなっとらん

コンサルやカウンセラー

が、うじゃうじゃおる。


自分から確認もせずに、

お客様を置き去りで話す

など愚の骨頂






びっくり「お師匠さん❗️結構、

激しい言い方ですよね⁉️

ちょっとビックリです」








🥷「そうか⁉️これぐらい

序の口、甘口じゃわい。

おぬし、想像してみよ。


言葉ばかりに反応され、

内容の確認を怠ったまま

話されたらどう思う⁉️」







ガーン「そ、それはあまりに…。

苦痛すぎというか、話が

ズレて意味ないですね。


しかもそんな相手ならば

全く信頼できないです。

安心して話せないです」







🥷「うむ。そうじゃろう⁉️

そこが分からない自分を

棚に上げてな、お客様を


なじったり責めたり…。

ヒドいどころではない❗️

言語道断じゃ‼️」







ニコ「そうですね…。ならば

僕はそういうカンチガイに

カウンセリングします‼️」






🥷「よくぞ、申した‼️

お客様をバカにするのも、

いいかげんにせい‼️じゃ」





 

 


 

 

 

 

 

 

🥷「対人関係の仕事では

四中の知識を、しっかりと

役立ててもらいたいのぉ」

 

 

 

  

 

 

 

ニコ「はい❗️肝に銘じます‼️」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

いまを楽しめるから、

もっと先まで楽しい

信じて歩いていける。

 

 

 

 

 

 

🥷「また次回じゃ〜」

 

 

  

  

 

 

ガーン「…(か、軽いッ)

 

 

 

 

 

 

 

次回へと

つづく❤️

 おったのしみに〜お願い飛び出すハート

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

そして…

 
 
 
 

 

戦士悟空

応援する‼️

 (超元氣玉〜お願いキラキラ
 
 
 
 
 
今日も忙しい
読んでくださった
あなたアリガトぅラブ
 
 
 
 
 
 
じゃあまたねー
ごきげんよぅ乙女のトキメキ
にゃろでしたグラサン