こんにちは晴れ
今日は胃もたれが酷いにゃろですガーン


今日はにゃろのこと。
最近あったちょっとした事件w


にゃろママが送ってくれた新物の塩ワカメ。

にゃろはいつも乾燥のカットワカメかパックに入ったお刺身ワカメしか買ったことがなくて。

塩ワカメ初体験♥️

だから、、、

塩抜きも初体験♥️

袋の後ろのに書いてある説明見ながら~

お味噌汁に入れる分だけ取ろうと思ったら、、


全部取れた!

水に落ちた!

塩抜き用に準備していた水の中に、、、

そこでにゃろは思ったのです。


乾燥ワカメぢゃないしね!
増えないよね!
だから食べちゃお~🎶

5分後、、、

現実は違いました滝汗


ワカメは膨れ上がり、、、

水に浸かりきれなくなっていましたゲッソリ

家にある一番大きなボウルに入れ替えて泣




結果、、、


すんごい量の
ワカメ!!

しかも、、、
海に居るときのままのお姿なのね!!w

もうね、、、
切ろうにも長くて長くて、、、

子どもたち。
キッチンでワカメと格闘するにゃろを見て

失笑。

冷たく笑われました笑い泣き

にゃろママに話してたら、、、

聞いてたにゃろパパに

「まるで都会の人みたい」

って言われた。w

え?
にゃろって都会の人ぢゃないの?

大量のワカメと疑問だけが残った夜でしたw

皆さんも、ワカメの塩抜きする際は

気をつけてね♥️