先日行ってきた動物園での出来事ですウインク


次女のことなんですけど、、、

次女は初めての動物園にテンションアップアップ


ぞうさん観ながら


「かわいそうね~」


一瞬のことだったのであまり気にせずにいました。


暫くして鳥さんコーナーになった時にまた聞こえました!!


今度は確かに聞こえました!!


「かわいそうね~」


可愛い?可哀想?

気になっちゃって聞いちゃいました滝汗


「どうしてかわいそうなの?」


すると次女は、、、


「うんとね、ずっと外に行けないからだよ~」


3歳を完全に舐めてました笑い泣き

そういう視点で動物さんたちを見ていたんだ⁉️と思ったらまた別な意味で連れてきてあげて良かったなと思いましたデレデレ


子どもは大人が思ってる以上に色んなこと考えてるんだな~と改めて思いましたラブラブ