我が家のサンスベリアにちょっと前から異変が。

気が付いたのは6月始め頃。愛猫がンコ後の走り込みでサンスベリアをなぎ倒してったんよ。

こなくそーーーッ!つって鉢起こしたら、なんか居たんだよね。ほそーーーい茎が。なんじゃこりゃきのこか?(←観葉植物にたまに生えてくるやーつ)思ったけど、明らかきのこちゃう。




こんなときはGoogle先生カモーーーンヌ!


『サンスベリアは実は花を咲かせる植物でもあり、上手に育てることができれば、花茎が伸びて春頃には白い花が咲きます。

 しかしすべてのサンスベリアに花を付けるわけではなく、サンスベリアの種類や育て方、環境などといった複数の条件が合わさらなければ見ることはできないため、サンスベリアの花は非常に珍しいとされています。』


おい、聞いたか?

花が咲くのは非常〜〜〜に珍しく、なおかつ『上手』に育てないと咲かないらしいぞ?!←勝ち誇り


しかもしかもしかも!!!

その珍しさから、花が咲くと『幸運が舞い込んでくる』と言われてるらすぃーー!!!!ヒャホーーーーゥ!!!イッツァダンシーーーングhoooo(意味不明)♪♪♪←すぐ調子こく


我が家のサンスベリアちゃん、いや幸運のサンスベリア様!!無事に花を咲かせてくれるのか!!?


なんだかんだで6月末。

まだ満開ではないが、花咲いてくれましたーーーー🥹

舞い込めッ!舞い込めッ!!幸運幸運ッ!!お金ッ!!←欲出してきた