いかに手抜き出来るか、を常に考えている主婦にゃろめぃです🐾


さて本日のメニューは、と冷蔵庫を物色。

鶏もも&鶏胸肉発見!!ニオイ確認!はい、今日中に処理しないとイッちゃうやーつね。


鶏ももは久々にチキン南蛮、胸肉は茹でときゃ何かに使えるべ、んで茹で汁はスープ行きだな、フムフム。

実家から貰ったきゅうりもあるし、切り干し大根のサラダでも作りまっか!

とインテリ気取りかましつつ、、、、、。


料理ってさ、一つ一つの工程がめんどくさすぎて、やる気起こすまでに時間かからない?よし、こんな時はアレだな。

『いでよ、カマジイーーーーー!!🙌』

▶にゃろめぃは呪文を唱えた

▶にゃろめぃの素早さが5上がった

(カマジイ降臨したとき、ほんと腕6本くらいある気がするw)


なんやかんや怒涛のカマジイ技炸裂させて、次はチキン南蛮作ろうと鶏もも肉の気持ち悪い白い管みたいなん、取ってたんよ。(あれマジきもくね?)

そしたらさ、やっちまったよね。ザクッと👆🔪出るわ出るわ俺のヘモグロビン。

あんな張り切って動いてたカマジイの腕も一気にもげましたわ。


これにてカマジイの業務終了〜〜〜


とはいかないわけで、何とか最後までやりきったのでした。

色んな感情が合わさって出来た料理、頼むから味わって食ってくれ。



高学年の我が子。未だ離乳食のスープカップ笑