第19回日本オレコード大賞ノミネート | どうしようもないブログVer2.1

どうしようもないブログVer2.1

いろんな事グダグダ書いていきます。たまに毒吐くことも。
更新は書きたいときに。
内容はビックリするぐらい薄いです。

早い物でもう一年が終わろうとしてますがお待たせいたしました!

 

輝くつもりでいたのにドブにはまって冗談じゃなくなった

第19回世界オレコード大賞!

 

この大賞はオレが今年一年でいいなと思った曲に送られる賞です。あくまでもオレが今年聴いた曲なのでリリースは今年じゃないのもあります。

早速ですがノミネートを発表する前にこれまでの受賞作品を改めてご紹介しましょう。

 

第1回(2000年)~第8回(2007年)
「大塚美容形成外科のCMソング」(8年連続受賞)

第9回(2008年)
「キャロンがジョニーのレコードじゃないと気づくのに18秒もかかった曲」(チャージマン研)

第10回(2009年)
「おっ!サンテレビ」

第11回(2010年)
「安永餅のCMソング」

第12回(2011年)
「忍者ハットリくんの子守歌」

第13回(2012年)
「トレイン」(ケツメイシ)

第14回(2013年)
「Bad bad Whisky」(吉田類)

第15回(2014年)
「ポリッピーのCMソング」(朝倉さや)

第16回  (2015年)
「全国のど自慢のテーマ」(韓国・KBS)

 
第17回  (2016年)
「しあわせのたね」(BSN新潟放送)
 
第18回  (2017年)
「暁でーびる」(ラジオ沖縄)

さて、今年はどうなるでしょうか?では、ノミネートの発表です。
①走れ!(ももいろクローバーZ)
②木こり(パク・グユン)
③オン・ザ・ロード(ゴリパラ見聞録)
④リターン・オブ・ザ・ドラゴン(PAO~Nテーマ)
⑤街の灯り(日高晤郎)
⑥電光石火(フジファブリック)


この中から誰が今年の大賞に選ばれるのか!?発表は12月30日の夜ごろ!