暇な娘は、アルバイトを始めたいと言い出しました。狙うは、日能研の事務バイト。ノートのコピーを取って栄冠シール(今もあるのかな?)をあげたりしたかったらしいです。受験も佳境のころに、「アルバイトしませんか?」のお手紙が来ていたのを大事に取っておいたのですが、受験終わった頃にももう一度来たのも、やる気に後押し。

ユリウスとかは教えられないから無理なので、あくまで、日能研の事務方をしたいのです。


Webで申し込んだら、即、メールがきて面接日程が決定。初めて履歴書を書き、服装は悩んだ末、制服で行きました。

コミュ障なので心配してましたが、担当が当たりの柔らかい方だったらしく、色々と話したそうです。お世話になった先生はほぼ異動していたけれど、「ここの出身の子だし、ほぼ採用決定だよ」と嬉しいお言葉をいただいたようです。決定の連絡は3日以内に…と言われていましたが、翌日には来ました。良かったです。

あとはシフトが入れるかどうか?バイト登録している子は大勢いるようなので、なかなか入れないかもなぁ。

もちろん掛け持ちOKなので、他にもバイト見つけないといけなさそうですウインク