娘ちゃん、とーしんの、千題テストってのを受講?してきました。一日中、英語漬けで1000題のテストをしたらしい。

朝から夕方まで、年末にカリカリカリって勉強してきたので、ちょっと不機嫌笑い泣き冬休み入っても部活があって、何やかんやで勉強してないから、イベント的に受けさせたんだけど、かなり疲れたらしいです。

家でゴロゴロしてた娘に「受験生になるって自覚は出てきた?」って感想を聞いたら「全然?口笛」との返事でございました。ま、それでも強制的にお勉強してきたので、少しはチカラになったことと思いたい。


今年もあと少し。もー少しで、いよいよ受験生になる年になります。中学受験の時よりは親は口出ししなくてもよいのだろうけど、またキリキリ胃が痛む日々がくると思うとなかなか怖いガーンですね。