豚のお肉 | 日本のご当地、いいところ おいしいもの探し

豚のお肉

先日ロールキャベツを作ろうと思って豚のひき肉を買いに行きました。

いつも同じお店で買うので問題ないのですが、その日はそのお店までいく時間が

なかったので近場で済まそうと思ってスーパーに行ったのですが、3軒行っても



無い!



正確に言うと、豚のひき肉はあったんです。それと合い挽きと牛のひき肉もあるんです。

でも私の求めている豚のひき肉がない。

そうそう、鶏のひき肉も見かける頻度は低いですね。


あるのは・・・・・




メッテ。


メッテとは生の豚肉。


豚をナマで食べるんですよ、ドイツって。他の国も食べます??

正確に言うと、この肉に胡椒や塩、その他香辛料が混ざっています。

私が欲しいのは、なんにも混ざっていない豚のひき肉。


日本人的にいうと、豚肉の火が通っていないのは食べられませんって認識ですよね?

いわゆる生の豚肉とメッテの肉は違うというのを聞いたことがあるのですが、

でも豚は豚ですよね?


からくりをご存知の方、是非教えてください。