🇦🇺こんにちは、はじめまして!🇦🇺



初めてこのブログを訪れてくださった皆さん、ありがとうございます。

私はナリ、大学3年生で現在休学中です。👩🏻

去年の11月にワーキングホリデー(ワーホリ)を決め、3月からオーストラリアでの新しい生活をスタートしました。
現在、ワーホリ生活も4ヶ月目❗️に突入し、さまざまな経験をしています。


    

目次

  • 自己紹介
  • ワーホリを決めた理由
  • ワーホリ4ヶ月目の今
  • このブログの目的
  • 次回予告







 自己紹介


日本ではユニクロでバイトをしており、同期の何人かが既にワーホリに行っていたため、ワーホリはとても身近な存在でした。
彼らの体験談を聞く中で、私も異文化の中で自分を試してみたいという思いが強くなりました。

大学ではオーケストラの部活に所属し、バイオリンを演奏してました。
音楽を通じて多くの友人と出会い、共同作業の楽しさや難しさを学んできました。

しかし、もっと広い世界で自分を試してみたいと感じるようになったのは、3年の夏に就職活動を始め、自分の将来について真剣に考え始めたことがきっかけでした。



 ワーホリを決めた理由


就職活動を通じて自分の可能性や現在のスキルを振り返る中で、大学生活をさらに豊かにしたいと思いました。

社会に出る前の自由な時間があるうちに、深い経験を得たいという強い願望が生まれました。
新しい環境での生活は、私にとって大きな挑戦ですが、その分、自分に自信をつけたいとも思っています。

周りの環境がリセットされた場所で生活することで、自分の強みや弱みを知り、その範囲を広げるために英語でのコミュニケーションスキルを身につける必要があると感じました。

これが、私がワーホリを決めた主な理由です。




 ワーホリ4ヶ月目の今



現在、オーストラリアでのワーホリ生活も4ヶ月目に入りました。

この間、たくさんの新しい友人を作り、多くの文化的な違いに驚かされながらも楽しく過ごしています。また、仕事を通じて現地の生活にも慣れてきました。




 このブログの目的


このブログでは、私のワーホリ体験を通じて得たリアルな経験や学び、具体的なエピソードをシェアしていきます。

ネットで得られなかった情報や、実際にやってみて後悔したこと、おすすめの情報など、皆さんに役立つ内容をお届けできればと思います。


 次回予告


次回は、出発前の準備について詳しくお話しします。ビザ申請や住まいの確保、現地での生活費の計算など、具体的なステップを共有する予定です。どうぞお楽しみに!