今年の振り返り的な何か | お兄ちゃんなんか好きじゃないんだから!
どうもさっき新作うpしたえるですw

kwskは前の日記見てねw

今年もあと何時間かで終了でございます!

今年は本当にいろいろあった!おそらく人生で一番多くの人に出会った年ですね!

ライブも人生で最多回数!サークル以外では9回やらせていただきました!

実はニコ系のライブ出るのは今年が初めてできっかけは去年のちゃっきーやもっぴとの出会いとシ者さん、ゆかりさんの忘年会でした(`・ω・´)

もともと周りに10年とか普通にいるようなこの界隈では3,4年趣味でやったような人間が正当に太刀打ちできるわけがないしライブに誘ってもらえないのが普通です。

へたはへたなりにせめてできる曲のレパートリーを増やすとか得意分野を作るとかして何とか出ることになりましたw

2月に俺ライをやったのが初ニコ系ライブ!

初が鬼弦曹さん、襟足さん、ちゃっきー、A姉さん、やまだんさんというとんでもないメンツでgkbrしたのを覚えてるw

このときにソロ盛大にミスって次やるときは弦曹さんに迷惑かけないくらいにうまくなってからまたやりたいって思ってガチでうまくなろうと思ったw

地味にmaoさんとかあぺじとか今第一線で活躍してる人が出てたw

3月には大地震あって地震の日にライブしてるなんてこともありましたwww
あ、える子初登場もこのへんかもw

4月はオールウェイズ第1回!ずっとやりたいと思ってたちありすとライブができた!w

今思うとらむだーじゃんさんとかけったろさんとかむっちさんとかアンさんとかタイツォンさんとかやばいメンツだった・・・でも一番仲良くなれないって思ったばくさんと仲良くなるというwwwぽき山さんともこのときくらいに会ったwww

5月は支配人の襲来やらニコハマ関係やらでいろんな人に会った気がするw

6月だか7月はダンマスとか行った気がするw高熱出しながら行ったから初対面のむたさんにすごい死にそうな顔で悪い印象与えたの思い出したwww
あとけんちゃんとかとちありすの代打で2日前のオファーでライブ出たこともあったwwwww

8月は野球オフなどなどいろいろあった気がするw
野球オフって野球も楽しいけどそのあとの飲みが楽しいwww

9月はオールウェイズ2回目!1回目よりも今仲いい人多いかもしれないw
ぽき山さんにおどされながらもがんばったwww
このころから自分のためにライブ見に来てくれる人が出てきてちょっとがんばらなきゃいけないなって思ったw
合宿と被ってたけど出てよかったwww
サークルの合宿では名前ばかり幹部を引退w

10月はライブ3本!w
中野くんとかとやったアニソンバンドではまさかのネイキシと対バンだったしボカライブでは正体を知りたかったパセリーナさんとライブを出ることにwww
16日のライブではぎぶそんさんと出ることになってうまさに衝撃をうけたw
まつりんさん、手袋さんが東京来て飲み会したのもこのへんw
\ざるぽん!/

11月では前回のライブで窓際族と言われた自分とぽき山さんがなぜか残りむたさんとぐーさん、タンス入れてライブw
しるきーだーくは下手に追いやられると次回クビになるバンドですw

そして12月、今まで怖くて行けなかったセッションオフとかに行っていろんな人と知り合ってもっと早くこういうの参加すればよかったと後悔なうですw

こんな感じでライブとともに1年間を振り返ってみました!

もちろんライブやったばかりじゃなく見に行ったりもしましたw(ほとんどV系だけど)

本当にいろんな人と知り合いました!自分がニコニコで動画見てて憧れてるような人と会ったりしてとても不思議な気分ですw

元々自分からあまり絡みに行ったりしないのでこんなに知り合い増えるとは思わなかったw

少なくとも周りにギターうまい人がいっぱいいていいアドバイスとかもらえたりするので
すごくいい環境にあると思います!

知り合った人たちを大事にして来年も過ごせればいいなって思います (`・ω・´)

来年は早速1月8日にライブがあります!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16354271

まずはこれをがんばっていこうと思います!(`・ω・´)

ライブもこれ以外にもう1つ決定してます!去年ニコ系初ライブ、今年は・・・

2月中旬はあけておくように!!!←

そしてサークルのほうはお世話になった先輩を追い出したら自分も一緒に辞めようと思います。

誘われたら出るというスタンスを取ってきたんですがリアルのほうが忙しくなるかもだしライブするとなると本当に見たい人が見に来てくれるライブのほうが楽しいのでこうしようと思いました。
あとあの独特の身内感というかそういうのが苦手になってしまったので・・・。

基本的に自分が楽しくなくなったら辞めます。それはニコニコでも同じです。

今年1年でギターうまくなったのかどうかは微妙ですが来年はがんばっていい演奏ができるようにしていこうと思います!

先日大掃除で机を整理してて差し入れとかでいただいた手紙とか出てきてホントがんばらなきゃって思いました!

来年こそはマイリス4桁の動画とか作りたい!w

そのためにはギターもうまくならなきゃだしえる子はかわいくならなきゃいけないです←

年明け個人のが1つ、コラボが何個かうpされるかもなので楽しみにしておいてください!

来年もえる、える子をよろしくお願いします!

よいお年を・・・