7/14(日)(考査と休日出社) | 働きながら!公認会計士試験勉強ブログ⇒8年後は世界へ!

働きながら!公認会計士試験勉強ブログ⇒8年後は世界へ!

経理(派遣)の仕事をしながら、2012年公認会計士試験に合格しました。
2013年2月から事業会社の経理職として勤務しています。

今日は第5・6回考査でした。
2Q決算と並行して勉強しましたがきつかったです。


しかしほとんど実務に直結する内容だったので、
表面的だけれど、勉強する機会があってとても有り難かったです。


終わったら休日出社して、

監査法人に提出する資料の1つである、

個別・連結FS増減分析に取り掛かりました。


分析内容が何カ所かでたらめすぎて、

上司に注意されました・・・。


会社のことをきちんと理解していないと、増減分析って結構難しい気がします。