4/19(金)(1Q C/F計算書完成♪) | 働きながら!公認会計士試験勉強ブログ⇒8年後は世界へ!

働きながら!公認会計士試験勉強ブログ⇒8年後は世界へ!

経理(派遣)の仕事をしながら、2012年公認会計士試験に合格しました。
2013年2月から事業会社の経理職として勤務しています。

近所にキレイな黄色のミニバラを作っている家がありました。

見るだけで気分が上がりますねドキドキ


働きながら!公認会計士試験勉強ブログ⇒8年後は世界へ!


今日やっと1Q C/F計算書が完成しました。
J3の先輩が新人の時に2日程で作成してしまったものを、4日もかけてしまいました。
1QのC/Fなのに、なぜか当1Q-前1Qの数値を計算していたのに気づいてびっくりしました。
改めて経理に向いていないんじゃないかって思う日々です。


F/S上は単なる数字に過ぎないものも、
その裏には営業・技術・事務の方々の努力の軌跡があると思うと、
少し感慨深い。
数千円のずれくらい、いいじゃんって思います(笑)



最近、facebook経由で、
中学の陸上部時代の友達とどんどんつながって、
私がGWに帰ったときに、プチ同窓会を開いてくれることになりました。

私以外の友人はみんな、中学のある町で結婚して、可愛い子供もいて。


就活失敗するまでは、
肩書きとか収入とかで人を見ていた部分があったけど(今もかなりそうだと思いますが)、

何て愚かな考えだったんだろう。。。


それよりも、こういう温かい人とのつながりの方を、大切にしていかなくちゃと思います。